アジでは無い~~~

何かがwww(;´Д`)

 
昨日も尺アジを求めてサーフアジング!!!
 
嫁がアジを釣れとwww(;´Д`)
 
笹濁りですが
 
風向きも悪くない
 
少し波気も有るのでアジ以外も期待出来るかも知れん!!!
 
今日は先行者1名のみ
 
少し遠投したいので
シーライドミニ コットンキャンディ9g
 
なんも
当たらん
 
正直、、、シーライドミニてグローシルバーイワシ以外は
必要が無い気がする、、、
 
夕暮れが近づき
 
グローシルバーイワシ 6gに交換
 
中々当たらん、、、アジサシが飛んでるから
ベイトは居るんだろうけど、、、
 
こんな小さな6gのメタルジグを
広大なサーフに投げ込んで果たして魚が見つけて呉れるんだろうかと
常に不安ですが信じるしか無いんです(笑)
 
辺りも薄暗く
そろそろフローリングに交換を考えて居た矢先に
キタ――(゚∀゚)――!!
 
ノルマ達成!!!
 
と思いきやwww(;´Д`)
 
オイオイwww(;´Д`)
 
ロッドがのされるwww(;´Д`)
 
慌てて手でスプールからライン引っ張り出してロッドを立て直す。
 
アジでは無い、、、
 
ロッドはシーバスハンターX90L
 
PE0.6 リーダーフロロカーボン1.5号とアジングには似つかわしくない
オーバースペックなので(笑)
中型シーバスやフラット系なら獲れる!!!
 
周りに人も居ないし広大なサーフ
慌てなければ大丈夫だな~~~
今日はこれを上げれば納竿だなんて考えが浮かぶ~~~
 
だが、、、此処からが大変www(;´Д`)
 
なんせ寄らん、、、
 
何とか波打際近くに寄せてもまた沖に出る、、、
 
これを何度も繰り返すwww(;´Д`)
 
何時もは、割とハードタックルで先手必勝を狙うが
ライトタックルでのやり取りは経験が無い、、、
 
おまけに辺りは真っ暗で
魚影の確認が出来ん、、、
 
ラインブレイは無いと思うがフックが伸ばされる可能性がwww(;´Д`)
 
そして、、、恐れて居たことが、、、
 
サーフですが左側一帯にはシモリ根が点在
しかも左側は人が通れないテトラ帯が、、、
 
そっちに行くなぁ!!!
 
既に1時間以上経過、、、腕はパンパン(´;ω;`)
 
何とか右側に寄せて波打際近くまで来たが
又もや暴走!!!
 
沖から巻き取った以上にラインが出て行ってしまう、、、
しかも、、、左側、、、
 
心の中で葬送のフリーレン(も~やめてよ~)が聞こえて来た(笑)
 
そして遂にテンションが抜ける(´;ω;`)
 
ライン回収するとリーダーがザラザラ、、、枝毛みたい、、、
 
しかも、、、シーライドミニが無いwww(;´Д`)
 
きっとエイだったと言い聞かせて(笑)
 
釣りを続ける気力も体力も無くなったので納竿、、、
 
帰宅してから
 
ネットで6gのシルバーグローシルバーイワシを探すも無いwww(;´Д`)
殆どショップはグローシルバーイワシ6gは売り切れ
テントウムシカラーしか売れ残って無いショップもwww(;´Д`)
 
仕方無く貯めてあるペイペイで
割高ですが
今回もヤフオクのショップで購入
 
予想通り
今日は肩・腕パンパン筋肉痛ですwww(;´Д`)