サーフアジング尺越パートⅡ

 
昨日も夕方から
 
サーフアジングです(/・ω・)/
 
今回は条件が良い
 
風向き良い
 
先客2名
 
1名アジング
 
もう1名はアジング?ショアジギング?
 
夕方は空いているから良い(*'▽')
 
メタルジグで探ります。
 
プリズナー反応無し
 
足元の波打際近くベイトが溜まってます。
 
波打際近くから駆け上がりより先には出れない様です。
 
フィッシュイーター居るんですね。
 
小さなライズが見えたので
ジグパラスピン5gに交換
 
軽くバイトありましたが乗りません、、、
 
多分、レンジがもう少し下なのかな。
 
日没後
 
辺りが暗くなり始めたので
シーライドミニ グロー 6gに交換
 
2投目
 
キタ――(゚∀゚)――!!
 
 
シーライドミニ グロー
 
釣れます!!!
 
 
前回より2cm大きく32cmです。
 
サーフアジングで尺以下が釣れた記憶が無い。
 
時期的には
そろそろ限界な気がしますが
嫁がアジが良いと言うので
釣れ無くなるか
海が荒れる
まではアジ、、、
 
そろそろ
フラット系を狙いたい時期ですが、、、
 
1本出たので安心してMキャロに交換(笑)
 
なんせ自信が無い(笑)
 
フロートリグの方が良いのでは???
 
悩みつつ練習あるのみwww(;´Д`)
 
Mキャロ惨敗で納竿(笑)