尺アジ出ますた(/・ω・)/

 
昨晩、夕方から
サーフアジングに行きました。
 
例年より時期的は遅いのですが
行って来ました。
 
春のサーフアジング
 
何時ものポイントに入ります(*'▽')
 
おお
 
夕方だと言うのに割と人が多い。
 
メタルジグでアジングしてる方も居られます。
 
バッカンをチラ見
 
居ませんね。
 
サーフアジングで大型が出るポイントには必要な条件が有ります。
 
当然、書きませんが(笑)
 
夕マズ目はメタルジグで狙います。
 
上空でアジサシが獲物を狙ってます。
 
偶に水面にダイブするので
 
ベイトは居るようです。
 
多分、ハクかな???
 
ん、、、全然、、、あたんね~~~
 
シーライドミニでリフト&フォール
 
大人気のブルーブルーですが
シーライドミニしか持ってません。
 
ブローウィンとかスネコン90Sとかシャルダスなんて
凄い人気ですが、、、惹かれないですね、、、
 
メガバスのカゲロウも凄い人気ですが、、、
惹かれないですね、、、
 
使うルアーじゃなくて売るルアーて感じかな(笑)
 
微かに水平線に明かりが残る程度で
フロートリグに交換
 
濁りがあるので
 
グリーングロー系
濁りが有るときはグリーンが良いと
お友達から教わりました!!!
 
2投目にキタ――(゚∀゚)――!!
 
デカアジ対応させる為に
ジグヘッドはシーバス対応可能な
がまかつホリゾンヘッド ナノアルファ 1.3g #2
ガッリ掛かってます。
 
ホリゾンヘッドは水平姿勢を保つのに優れているらしいです。
 
小沼さんが言ってた(笑)
 
このジグヘッド高いんですwww(;´Д`)
 
1本100円します(笑)
 
 
ギリギリ尺アジ!!!
 
この後は続かず、、、( ;∀;)
 
フロートリグの大敵
風が斜め前から強めに吹いて来たので撤収www(;´Д`)
 
天才の僕は思いつきました。
(👆ずんだもんナレーション的に心の声で読んで下さい)
ずんだもんを知らない方は検索して下さい(笑)
 
フロートリグでは無くキャロの方が良いんじゃね~~~
 
サーフならキャロの方が良い!!!
 
と言う事でポチリ(笑)
 
貯まったペイペイでTICT・Mキャロ買いました(笑)
 
若い頃に1回買った事あるんですが
イマイチ使い方が、、、
 
今頃、、、分かった!!!
 
次回はMキャロで臨みたいと思いますが
今週末には間に合わないかも、、、
 
帰宅してからが地獄www(;´Д`)
 
指のアトピー性皮膚炎が!!!
 
かゆ過ぎ笑えん、、、
 
湯船で擦りまくり、、、
 
風呂から上がって薬を塗って治まる、、、
 
めんどくせー身体だwww(;´Д`)
 
今週末は本格的に青物とか狙うつもりでしたが
 
多分、またアジングだな(笑)