驚きの年明け(>_<)

 
あけましておめでとうございます。
 
今年は驚き年明けに成りました(>_<)
 
午後4時、、、
 
今まで体験したこと無い揺れwww(;´Д`)
 
家の中の物が落ちる経験は初めてです、、、
 
直ぐに能登で大地震が起こった勘づきました。
 
ここ数年、能登地方の地震が頻繁に起こって居ましたので
能登地方から300Km離れた
此処でも
此れだけ揺れたのだから
能登地方は大地震の筈
 
津波警報が発令
 
家は高台なので津波の心配は無い。
 
特に自宅には被害は無さそうと思った時
 
娘がトイレで水が出ないwww(;´Д`)
 
トイレのタンクかと思いきや
 
水道が断水www(;´Д`)
 
家だけ?????
 
外を伺うとポリタンク持った人が!!!
 
車で10分ほどの実家に電話すると
断水してないとの事
 
いつまで続く???
 
心配に成りましたが
5時間程で水量は少ないが復旧
翌日には完全復帰して安堵しました。
 
先月、家族で能登にドライブに行ったばかりです。
 
あの時は、こんなことに成るなんて想像出来ませんでした。
 
若い頃は、宇出津まで
良く釣りに行ってました。
 
懐かしい想い出の場所が災害に見舞われるなんて、、、