多分、今シーズン最後(>_<)

 
今年は不調のアオリイカ
 
前回に記載した様に墨跡が少な過ぎ
 
昨年は、近年ではマシな方でしたが
 
それでも、昔に比べれば圧倒的な減少
 
比例してエギングする釣り人も大幅に減少
 
エギ投げて巻いとけば釣れる時代は遠い昔
 
木曜日に会社帰りエギングを計画
 
しかし、先行者がお出でたので帰宅
 
金曜日は強制半休でしたので
 
早目にポイントに入る事が出来ました。
 
条件は良いのですが
 
全く反応が無い。
 
プールにエギを投げてる感じで
 
つまらなさ過ぎMAX
 
ショアジギングなら釣れなくても
 
プラグに変えたりネクタイを装着したりと
 
割と気持ちを切り替える事が出来る。
 
が、、、エギングは釣れないと、、、エギはチェンジ出来るが
エギはエギ
 
飽きるwww(;´Д`)
 
週末なのに人が数えるほどしか居ない
エギング人気無くなった事を
毎年実感する。
 
何とか小型1杯仕留めて
 
安堵
 
 
本来なら
 
ゴールデンタイムまで粘るのだが
 
全然、釣れない状況からスイッチが入った様に釣れ出す時間帯が
ゴールデンタイムだが
 
飽き飽きしたので帰宅
 
駐車場で若いお兄さんに声を掛けられる。
 
1杯でも釣れて良かった。
坊主とは言いたくない(笑)
 
お兄さん曰く
 
今年は不調ですが昨晩は
皆さん結構釣れたんですよ!!!
 
アルアルの話かと一瞬思ったが
帰宅時に橋の上には新鮮な墨跡が多かったのを
思い出す(>_<)
 
本当の話だwww(;´Д`)
 
あ、、、タイミング悪
 
今年のエギングは終了の予定でつ
 
土曜日は午後からサーフに入るが
 
全く釣れる気配なし、、、ベイトもなし
 
釣れる訳なし、、、
 
最近、クマが大出没www(;´Д`)
 
夜道
 
草陰から来たら
 
取り敢えず
 
ロッドで戦うか
 
高級リール投げるか
嫌ーーーー(´;ω;`)
 
硬いクーラーボックスを腹に持って来て防御するか
 
若い頃なら身動きも軽かったが、、、
 
などと妄想を膨らませて
 
ビビりながら帰宅(笑)
 
 
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村v>