いつの間にか秋(/・ω・)/

 
今年の夏は暑い日が長く続き
 
秋はいつ来るのかと思ってましたが
 
何だか来たら
 
あっさりと来ました(*'▽')
 
エギングはまだ1回しか行ってません。。。
 
何だか釣れない気がして
 
昨日は北風でしたが
 
前日まで波が高い日が続きましたので
 
アオリイカは無理だろうと思い
 
ショアジギングに行きました。
 
北風で前日2.5~3mの波なのでサーフは期待できない。
 
北風に強いポイントに入ります。
 
今年は予想通りアオリイカの調子がイマイチなのか
橋の上の墨跡が殆どありません。
 
昔は真っ黒に成る位
墨跡だらけでしたが近年は疎らです。
 
今年は疎らどころか数か所ですね。
 
海の状況は波あり
 
濁りありでエギングには厳しい状況です。
 
エギングの方が多いかと思い早めに駐車場に入りましたが
全然、人が居ないです。
 
ポイントに入り濁り具合のチェック
 
日が昇らないとキツイ
 
濁り強めなのでモンスターショット95S マットピンクをチョイス
 
日が昇り始め
 
バイト!!!
 
 
ダツやん
 
この後もダツは何度か
ルアーにアタックして来ました。
 
ダツが居るなら可能性は0では無い。
 
エギング方が何名か繰り返し訪れるのですが
 
可能性はゼロに近い。。。
 
辺りも明るく成って来ましたが
 
やはり濁りが強め
 
ジャクソン メタルキャストにブレード着けて投げ込むと
 
HIT!!!
 
引きは左程でも無い
 
セイゴでもOKなんて思って居たら
 
 
瘦せ瘦せサゴシ(>_<)
 
ダツも瘦せ瘦せサゴシも海にお帰り頂きました。
 
この後は偶にダツのチェイス程度
 
人差し指がアトピーで痛いのでバンソコ貼ってたのが
飛んで行ってしまい。
 
痛いの我慢してましたが
限界なので納竿にしました。
 
坊主は逃れたので良しとして置きます。