衝撃負傷の

翌日からアホなんで釣り行きました

(((o(*゚∀゚*)o)))

 
少しだけ悩みましたが(本当に少しだけですゲラゲラ
 
何時も、書きますが人間は何時どうなるのか分かりませんので
前日の衝撃的な負傷を負いながらも
釣り決行です口笛
 
早朝サーフエギングですニコ
 
条件は最高ニコ
 
簡単に釣れると思ってました、、、
 
少し指は傷みますが出来そうです。
 
暗い内に4回イカパンチを喰らいますが乗りませんえー?
 
ま、夜明け直後は爆釣モードだわ~
 
なんて甘い夢を抱きながら夜明けを待ちましたが
 
イカパンチすら、、、無く、、、
 
オマケに周りも釣れてませんチュー
 
隣の方が!!!
 
釣りました!!
 
手のひらの半分位の大きさ、、、コロッケサイズどころかミートボールじゃ、、、チュー
 
隣の方が、更に追加しましたが
 
サイズは同じ、、、
 
常に3.5号しか使用しない
 
自分には釣れる訳が無いし
 
そんな、ロリは興味が無いので
 
何時もの癖で
 
速攻、TOP&ルアーに変更ですニコ
 
こんな事も有ろうかとタックルは2本装備してます。
 
パンプキン110とシャローアサシンのテストも出来ました。
 
ダツのチェイスが数回有っただけで納竿ですニコ
 
ナイロン袋をぶら下げて帰宅される方の袋の中も小さい、、、
 
翌日は雨と言う事で
 
夕飯のカレーライスを作ってから
 
エギングオンリーで出撃口笛
 
朝の海の状況から秘密のポイントに入れると判断しましたが、、、
 
夕方から波の高さが0.5mから1mに成り、、、入れませんでした、、、
 
仕方ないので移動、、、
 
何時ものポイントは勿論、先客有りなので
 
次のポイントに入りました。
 
雰囲気は十分に有りますニコ
 
ゴールデンタイムには出るだろうと気長に待ちます。
 
日没後、1時間位で来ました口笛
 
シャクリの最中では無くピックアップ前のタダ巻きでアタリましたニコ
 
IMG_20200913_152337.jpg
 
エギはヤマシタ スーパーシャロー3.5号
 
この時期にしては大き目です口笛
 
デカいエギには大き目のイカが出易いです。
(小さいのも釣れますけど、、、)
 
白がメインカラーが好みなのですが、、、無くなったんですよね、、、
 
ヤマシタさん
 
お願いですから白系のスーパーシャロー復活して下さいチュー
 
ピックアップ前のタダ巻きで釣れる時は触腕にしかフッキングしないので
 
ランディングネットを使います。
 
残念ながらゴールデンタイムには追加は出来ませんでしたが
 
納得のサイズが出たので良かったですニコ
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村