自作プラグでメバル狙い2回目口笛

 
会社の仕事も早く終わりましたので会社帰りに出撃しました照れ
 
九頭竜川の水が、ここ最近は濁っていましたので
海も濁りあるかなぁ~~~ぶー
 
風向き次第だねにやり
 
う。。。南風。。。ぼけー
 
予想道理の濁り。。。えー?
 
予定のポイントを変更して少し北上
今日は磯場でチャレンジ
ポイントに入る頃には既にそれなりに暗く成っていましたので
濁りの状況が掴みずらいぶー
 
水深は1m50cm程ですが
此処は6月にはデカメバルの実績のあるポイント
 
風は横風気味の向い風と余り良くない。。。
 
それでも、シンキングペンシルは割と飛びますニコ
 
前回の釣行で実績のあったシンキングペンシルで攻めますが反応無し。。。
ホワイトカラーに変更して
足元でチョーショートバイト。。。ショック
 
風も強く成って来たので
漁港内に移動
 
漁港内までささ濁りチュー
 
漁港内は追い風になるので飛ぶ飛ぶウシシ
 
常夜灯の明暗でハッキリとしたバイト
アワセに行きますが藻が。。。ショック
結構、大きなアタリでした。
 
ソリッドトップだと遠くでバイトするとアワセが決まり難いショック
なんで、ソリッドトップと聞かれると
それしか竿が無いの。。。ガーン
 
ルアーをチェンジして前回実績のあるシンキングペンシルに戻します。
 
ピックアップ寸前でバイトニヤ
 
この距離ならフッキングも楽勝口笛
 
IMG_20180427_233955.jpg
 
 
可愛いサイズですが

此れで、自作メバル用シンキングペンシルは

マグレでは無く確実に釣れるルアーな事を証明出来た爆  笑

 

市販品は1個1500円前後するメバル用ルアー

自作なら100円前後で作る事が可能おねがい

 

ロストの可能性が大きいメバル釣りには自作シンキングペンシルは強い味方です。

 

この後は、アタリも無く納竿と成りました。

 

磯場の方も梅雨入り前からは回遊系が入ればチャンス大いにありそう爆  笑

 

蛍光グリーン&蛍光オレンジは良く釣れますね口笛

シーバス用ルアーにも同じカラーリングを作らないと行けませんね。

 

明日は母親が砺波のチューリップに連れて行けとのお願いが来ましたので釣りは行けませんが

帰りに魔界でロッドを購入予定ですおねがい

 

エギングロッドを購入する予定ですが春イカを狙う為に買う訳では無いですにやり

 

詳しい説明は、また次回爆  笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村