まさか、行き成り釣れるとはゲラゲラ

 
金曜の夜に、会社帰りにメバル狙いで出撃ニヤ
 
勿論、完成した自作メバル用プラグで挑戦ですニヤリ
 
朝の時点で仕事量が多く行けんのかチュー
 
しかし、新入社員の歓迎会がありましたので皆、お仕事頑張りました爆  笑
定時で終了口笛
 
スンマセン。。。
新入社員の歓迎会とは知らず
タダの飲み会かと思いキャンセルしてました。。。ぼけー
 
何時もは、会社帰りに釣りに行くときは
昼休みに駐車場で釣りの準備をするのですが
そんな事は、恐ろしくて出来ません。。。ショック
 
新入社員の歓迎会をキャンセルして釣りに行くと思われては激ヤバです滝汗
(釣りには行くのですが。。。ぼけー
 
最初から歓迎会の案内をよく読んで居ればキャンセルはしなかったのですがショボーン
 
更に朝礼で上司が「個人個人の予定は有るとは思いますが新入社員の歓迎会位は必ず出なさい」との至極当然のご発言があった為
当日参加は。。。。笑い泣き尚更に無理でしょう笑い泣き
 
自分は異動して来た時に歓迎会されてませんけどねぼけー
 
こんな事情がありましたので
あたかも重要な用事が有るかの様に
早々と会社を後にして漁港に出発照れ
 
金曜日だけ何故か気温が低い。。。寒い。。。
風も強めで体感温度は更に低いぼけー
 
漁港の外側は意外に波が高め
一番狙いたいポイントは強い向い風なので断念ぶー
 
一番攻めらている堤防先端の内側のポイントに入る事に
最初はシーライドミニバージョンで縦の釣りをしますが
反応無し。。。ぼけー
 
足元で小さなライズが時々起こりますびっくり
 
このクソ寒い中、ライズするのはコメバしか居ないニヤ
 
此処で、完成した中でお気に入りカラー(蛍光グリーン&オレンジ)
自作プラグを投入↓
 
DSC_0088.JPG
 
飛距離は問題無さそう口笛
泳ぎはデットスローで良い感じの泳ぎ照れ
 
2投目にコツと小さなバイト
 
おおニヤリ
 
5投目にHITおねがい
 
しかし。。。オートリリース ポチャンガーン
 
来ましたねウシシ
 
遂にその時がニヤ
 
同じ様なコースをゆっくりと巻いて来るとビックリマーク
 
IMG_20180414_143909.jpg
 
とても、小さいですが(ルアーの大きさから推定すると7~8cm)
 

この場合、大きさは関係ありません(勿論、デカい方が嬉しいですが)

 

自作したプラグで狙い道理の魚が釣れた事が非常に嬉しいですラブ

 

しかも、まぐれでは無いの事は確実照れ

 

確実に使える事が分かった点がとても満足ウシシ

 

この後は、他のルアーも(怪しいエビタイプ・イカタイプ)は反応は

有りませんでした。。。

 

コイカッコタイプにワーム・タコベイトを着けて試すのは

次回にして置きます。

 

他のプラグはスプリットリングを着けて居なかったので

1個を除き寒さに負けて試せませんでしたチュー

 

かなり、風も強く成り寒さが増して来ましたので

この1匹をリリースして納竿としましたにやり

 

この漁港の近くの磯場には大型が回遊して来るシャローポイントが梅雨時にありますので

チャンスが有れば入りたいと思いますニヤ

 

シーバス用に蛍光グリーン&オレンジも作りたいなぁ~~~口笛

 

しかし、ここで面倒な事に気づきましたえー?

 

この蛍光グリーン。。。

 

直射日光を浴びせすぎると完全に退色するんだ。。。

 

ルアー使い終わって乾かす時には

陰干ししないとダメじゃん。。。ガーン

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村