清原のUVレジンは値段が高く貴重なので口笛

 
目玉ぐらいはダイソーのUVレジンでも大丈夫じゃないか爆  笑
 
グラム単価はダイソーのレジンの方が
清原のレジンよりは半分程度で済みます(清原のレジンがバーゲン価格の場合)
バーゲン価格では無く正規の値段だと更に単価が上がりますぼけー
 
ルアーのコーティングには清原のレジンを使いたいですが
目玉はダイソーでも良いのでは口笛
 
早速、ダイソーにレジンを買いに行くと
良いもの発見口笛
 
透明クリアハードタイプは 5g 108円ですが
これは、クリアーブルータイプで少しブルーが入って居て
4g 108円です。
 
DSC_0030.JPG
 
早速、購入おねがい
 
そして、目玉作成にやり
 
DSC_0031.JPG

 

ほんのり青みがかって居ますが

ホローテープが赤いと全然分かりませんチュー

ホローテープをシルバーにして黒目部分のセリアのラインストーンをブルーにすると

良い感じのブルーアイに成りましたウシシ

 

清原のレジンとの違いは

ダイソーレジン方が気泡が出来やすい。

乾燥後の硬さが微妙に柔らかい(清原のレジンに比べて)

問題にならないレベルですがにやり

黄変の可能性も有りますが

目玉なら特に気にする必要も無いのではないかと思います。

 

目玉なので小さな気泡程度は気にならい方

ルアーに取り付けた後に上からコーティングをする方は

ダイソーレジンでも十分にOKだと思います。

 

渾身の作品の仕上がりを求めるので有れば清原レジンをお勧めしますが口笛

 

量的には4gの量で8mmの目玉を12本分作って(24個)

大体、2/3位は使う感じですね。

私の場合、黒目にラインストーンを使用するので

少し量が少なくて済みますが

黒目もホローテープだと4g 1本は使用すると思います。

 

私は、節約の為にも、目玉はダイソーレジンを使用して行きたい思って居ますウシシ

 

カラーリングもピンクもありましたので

ピンクも追加購入しました口笛

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村