水曜は、音楽のかかっていない静かなお店「西松屋」へDASH!

 

新しいタオルを仕入れました音譜

 

ダニよけスプレーは必須ひらめき電球

 

柚子はっさくドリンクは美味しい合格

 

 

だいたいこれで使いきったかな?とおおざっぱにレジへ向かうと

合計 2,253円

 

あら、95円残ったわね

 

なので、もう一回おやつ160円を取ってきて、65円の追加でお支払い&西松屋の優待券を使いきりました合格

 

夜は、吉野家へ

 

 

牛麦とろ御膳とサラダとあさりの味噌汁

 

私は牛麦とろ丼とお新香セットにあさりの味噌汁

 

しじみ汁を注文したつもりであさりの味噌汁を注文していた(らしい)夫

 

食べかけて気づいて驚いてたガーン

 

よく言うわ~あせる

 

自分ではっきり

「味噌汁を変更して、あさりの味噌汁ビックリマークって言ってたやん?

 

こっちが驚くわ汗

 

お会計は、クーポン2枚つかって1,930円

優待券3枚と残りはジェフグルメカードでお支払いしておつりの現金70円を受け取ってごちそうさま合格

 

吉野家で晩御飯をささっと食べたあと

ソフトクリームが食べたいねぇ・・・と

 

夢庵へ向かい、デザートを食べてきました音譜

image

和食さとのソフトクリームも好き&夢庵のも美味しいラブラブ

 

お会計は、プラチナカード提示で5%off

 

優待カードで500円分と残りの63円はジェフグルメカードでお支払いしてごちそうさま合格

 

さらにおつりの小銭(437円)をたくさんもらってしまったわ爆  笑

 

 

日付変わって、木曜日は朝一ワンコを散歩に連れていったあと実家へ行くと

 

父をデイサービスへ送り出したあと、母の血圧が上がってふらふらしていたそう

それを察したヘルパーさんから父を夏の間、ショートステイに切り替えたほうがいいのでは・・と

ケアマネさんにつないでもらうそう

 

83歳の母に夏の間の父のお世話はきつく、父を預けて休んだ方が良いと思うのでもちろん賛成だけど受け入れてもらえるかどうかは??

 

ワンコを預けて美容院の帰りに母を連れて今週2度目の和食さとランチへ向かいましたDASH!

 

image

母の食べた 昼さと和膳(海老カツ)

 

私が食べた 日替わり定食

image

デザートはバニラアイスの母とみたらし白玉の私

image

今から30年くらい昔、50歳前後だった母は、寝たきりになった姑(私の祖母)のお世話を仕事をしながらやってたのだから・・

 

もう十分すぎるわよね

 

当時からすれば、介護保険の意味って大きいよねぇ・・と壮大な話をしながら食べたさとのランチでした

 

お会計は、優待券3枚とアプリのスタンプカードのクーポンで700円off

残りの212円をジェフグルメカードでお支払いして小銭がまた増えて、ごちそうさまでしたパー

 

これで、今月末期限のSRS HDの優待券は全て使いきりました合格