父の日当日の日曜日は、実家の母を連れてかっぱ寿司へ

父の分は、テイクアウトします

母の日もたしか同じことをしたけど
 
(ワンパターンだけど)母も「これが最後なのね」と言っていて

 

父の分は、パネルで注文したテイクアウト用ケースに自分で注文したものを詰めて持ち帰り

 

デザートは、白桃杏仁豆腐を食べましたよ飛び出すハート

image

 

父にはお寿司🍣と百合の花束💐を持って行ったけどご飯の時間がズレているので母にお任せして帰りました

ら、昨日母から聞いた話では、お寿司は機嫌良く全部食べたそう合格


だけど、ヘルパーさんに父の日で娘からもらったお寿司を食べた話をしたあと、ヘルパーさんから父にお寿司の話をされた時に

父は『ワシはお寿司を食べてない、あいつらだけで(←母と夫と私のこと)食べに行ったんや』と言うたそうびっくり


認知症ってこういうことを言うのね汗

と、苦笑するしかなかったわ笑い泣き


日曜の午後は、ホームセンターに行き←庭の物置が傷んできたので(実家の買い替えに伴い、お下がりをもらったやつなのでまぁまぁ古くて)現在、買い替え検討中🤔


物置って自分で買うとなるとなかなか高いのねぇ汗


カインズのミニソフトで休憩パー

image

 

ミニソフト、ほんとに小さいけど100円で嬉しいと元同僚からこの前教えてもらったので食べてみました音譜 

小さい子供にちょうど良いサイズねウインク


やまやでは、お馴染みのスパークリングワインも買いシャンパン


image

ミニサイズのガラスボトルは初めてかしらん

お会計は、優待券2枚使って残りはdポイントでお支払いしました


そして夜は、ミニサイズのスパークリングワイン缶を開けて、コストコで買ってきたチーズをつまみつつ飲みました音譜

image


白も良いけどピンクは、気分上がっていいねラブラブ


昨日の晩、水着セットを取りに帰って来た息子←最初は探して送って欲しいと言うてたけど

探し物苦手な夫が探したけど見当たらず

自分で探さないとダメだなと帰ってきたの


今朝は私もいつもより早く目覚めました

息子の為なら自分も起きて送り出したい母だわねチョキ