日月と一泊で優待消化旅に行ってきましたパー

歩くのは最小限にしていましたが、それでも普通に一万歩くらいは歩いたので、よく頑張ったわ←修行チュー

 

昨日の夜から雨が降っていますが、大きな雨音にびびってワンコが夜中に部屋を出て夫のベッドに行くと言って騒ぐので途中で起こされて・・ドクロ

今日は朝から疲れが抜けきれてませんわ汗

線状降水帯がきたら、どんな地域でも災害は免れないんでしょうね

どうか無事に通り過ぎてくれますようにと願うばかりあせる

 

土曜日のお出かけは、お友達のお誕生日のお祝いランチでした音譜

 

image

駅でこんなポスターをみて、相生のペーロン祭だったことを思い出しましたびっくり

 

今年は花火当日だし、翌日のペーロン競漕もみに行けない汗

またいつか行こうビックリマーク

 

 

電車に乗ろうとホームに居たときにサングラスが落ちてびっくりあせる

拾ってみたら、つるを支える蝶番(ジョイント)の部分が折れてた汗

諦めがついたわ真顔

さよ~なら~パー

 

その次の瞬間、日傘を傘袋から出そうとしたら、スナップボタンが取れていてびっくりよ叫び

 

大事にしていてろくに使ってないのに・・

 

修復しないでも使えるし、まぁ良いか汗

 

身の回りのものが続けざまに壊れていくっていったいガーン

 

気を取り直して、お友達が行ったことのないという磯丸水産へ

まづは、ビールとはハイボールで乾杯

 

image

お誕生日おめでとうクラッカー

毎年お祝いしたいから、元気でいようねと言いながら

 

65歳まで働くの~って言っていた友も、なんだか疲れているのかそこまで勤めるのがしんどくなったというので、60歳で仕事をやめていっぱい遊びましょうねと誘っておきました爆  笑

 

ですが、今年会社からリフレッシュ休暇がもらえるからと海外旅行に行くことにした彼女

 

ダンナさんからは、その旅行代と同額を渡せと迫られたそうな!?←意味不明ですがガーン

 

なので、結婚前の持ち物(カルティエの指輪&ブレスレット)を売った45万円で旅行代を支払うんだそうなうーん

 

遠くに出掛ける度に嫌がらせを言われているけど、海外旅行は最たるものかな

 

そこまで嫌がらせを言われて・・・老後どうなるんかしら

 

年下ダンナさんと結婚したときに老後の生活は心配ないと話してたはずだけどな

 

image

美味しく海鮮丼をいただいて

image

私のいくらとサーモンの親子丼

 

彼女のバラちらし丼

image

カニグラタンを楽しみにしていた彼女ですが、注文してずいぶん経ってからお店の方が品切れだと言われましてえーん

image

他のイカのなんとかを注文して←画像なし

 

残念だったね

カニはさすがにシーズンoffということか・・

代わりにハイボール3杯飲んだね

 

お会計は、SFPHDの優待券4,000円分一気に使って、足りない分はクリレスから届いたばかりの優待券5枚と残りの端数は彼女がお支払いしてくれてごちそうさま合格

 

ここでもだいぶお腹が膨れたけど

 

誕生日ケーキ食べにカフェコムサに行くよ~ニコニコと山陽に向かいまして

 

きれいなケーキを見てどれにしようか迷う~ラブラブ

image

image

で、私はブルーベリーのケーキ

image

彼女は、オレンジといちごのチョコレートケーキ

image

 

あれ?こんなに小さかったっけ?というくらい細く感じたのは気のせい?

 

image

いや、前に食べたのよりもたぶん細いというか薄っぺらいよね!?

 

どうしよう、このお店もなくなるかもしれない?なんて不安がよぎったわ汗

 

お気に入りのお店が閉店するのはつらいからね真顔

 

お会計は、3,550円でしたが(実質この日私がお支払いしたのはここだけ)

満足感じゃなく不安が残ったわちょっと不満

 

 

そして、西松屋で買った彼女の好きなミッフィちゃんグッズをプレゼントプレゼント

image

喜んでくれて良かったわ飛び出すハート

 

でも、彼女

誕生日当日に仕事を終えて帰ったら、ダンナさんから

「誰にもお祝いしてもらえなかったんか?」とバカにされたといっていたけど

 

もしどこかに寄り道でもしてお祝いされてようものなら、どんな攻撃を受けたかわからんよなぁ・・・と思った汗