昨日は、風が吹き荒れるなか美容院へ車

 

家を出る前に、少し日光浴させようと母の日に息子夫婦から届いたカーネーションの鉢植えを外に出して水やりした途端のこと

 

玄関外に置いてる傘立てが風で倒れそうになったので、慌てて家に持ち込むことにしました汗

鉢植えから水が流れ出てたけどあせる

 

これは、先日雇用保険の手続きにハロワへ行った日の帰りにマクドへ

image

 

ポテトLサイズとソーダフロートだっけ?とチキンタツタ

 

ソーダフロートはお得な気がしてなんとなく注文

 

優待券のお得な使い方としては、夜マックで消化ですが

 

ランチ時なのでチキンタツタにトマト3枚増し増し注文チョキ

 

image

チキンタツタは、久しぶりで美味しかった〜グッド!

 

ポテトは、食べきれそうにないのでテイクアウトにしました←優待券はバーガー、サイドメニュー、ドリンクの3枚つながってるので、ちぎるとバラけて持ち歩くのがストレスなので汗

3枚とも使うことにしました

 

ファミペイアプリに無料クーポンが届いていました音譜

 

image

無料クーポンでチオビタは初めてじゃない?

 

庭木の手入れ、自分で出来る部分は、私が剪定ハサミを持ってハサミ

手の届かない部分は夫にやってもらいました

 

トータルで、大きなごみ袋10枚以上に詰めこんで捨てたことになるはず

 

だいぶスッキリしたわ~合格

 

その結果、あちこち筋肉痛になりまして

不自由な体で庭の手入れをするので(←家に居る時間が長くなっていろいろ気になり過ぎてじっとしてられず)

 

体のバランスが悪くなっているので腰痛もかなりひどいし足も張ってますあせる

 久しぶりに腰にサポーターがあることを思い出したので、巻いたところだいぶラクになりましたが、倦怠感で体が重過ぎえーん

 

さっそくチオビタ飲んで、少し救われた気持ちになったわ

 

実家の庭は背の高い木も多くて、毎年知り合いの人に頼んで剪定してもらっていて、結構お金がかかっています汗

 

同世代のお友達のお宅の庭木は、お庭も小さいしどこに木があったかな?と思うほどですが(←失礼汗)シルバーさんに依頼してやってもらっているそうひらめき電球

 

シルバーさんだと料金、少しはお安いのよねはてなマーク

 

その手があったか~!!と感心しました

 

が、そんな話を聞いても

 

結局、我が家はやっぱり自力でやれることは?やれるうちは?自分でやっちゃうかなひらめき電球

 

こまめに草引き&落ち葉拾い&剪定すればゴミ袋代だけで済むし

 

だいいち経験値が積めますからね~ニコニコ