母の日は今日(12日)なので、もともとは母希望でかっぱ寿司に行く予定でした

 

が、日曜は父も家に居る日なので←デイサービスやショートステイの予定がないため、ゆっくりランチに出れるのは土曜日あせる

 

ということもあり、昨日の11日の土曜日にかごの屋へ誘い

 

前夜遅くに13時半の予約なら取れましたパー

 

私と母はかごの屋らんまん弁当

image

この刺身の鯛がのっているタイプの鯛めしは、宇和島風

 

母は松山風の鯛めしは食べたことあるけど、宇和島風のは初めて食べたと言ったけどホント?

毎年この時期に和食さとでも食べてる気がするけど私が食べてるだけかなはてなマーク

このたれをかけて食べるのが美味しいのよねドキドキ

 

夫は、こちらの鯛めしハマグリにゅうめんセット

image

貝が好きなのねドキドキ

 

母のドリンクはいつもお決まりのソーダ一択

image

私は曙セット 台湾苺カステラとオレンジのシャーベットだっけ?

思いのほか苺カステラが美味しかったわ

image

夫はアイスティ

image

お支払は、今月末期限のクリレスの優待券7,000円分と残りはジェフグルメカードでお支払いして、ごちそうさま合格

 

我ながら親想いだと思うわ

これも実家の近くに住んでいるからですねパー

 

 

 

そして、今日は母の希望を叶えようとかっぱ寿司にも行きましたビックリマーク

 

image

 

よく食べて父にもテイクアウト

 

お支払いは、5,000円ちょっとをすべて優待ポイントでお支払いしてごちそうさまパー

 

昨日のかごの屋も7,000円分、今日のかっぱ寿司も5,000円以上

 

ほとんど優待で賄えたので、今回は事前にプレゼントも買っていましたプレゼント

 

image

もう遠出はしない母だけど、玄関先に置いてある母の傘が古くなって傷んでいたので

 

これ、7年前に過去に私がプレゼントしたものでした↓

 

それ以前のはもう12年前のことだったわびっくり

 

気分も晴れるような傘にしたよ音譜

 

母、さすがに今回は喜んでいましたニコニコ

 

嬉し泣きしてもいいよ?

 

 

息子は同じ県内に居て(クルマで1時間くらいかな)たまには会えるし、お嫁ちゃんがいて安心していますが

娘は、たまにLINEでやりとりしても仕事がめちゃくちゃ忙しいと言うばかりで帰って来ずショボーン

 

しょぼーんとしていたら

 

今日は、娘からLINEギフトが届きました音譜

娘よ、母の存在を思い出してくれたのね

 

ありがとうニコニコ

 

ただ、娘の趣味だな~と思ったらこれが私の貰いたいものリストに入っていたからって言うてたけど

 

それは逆だな

娘の好物じゃん→たぶん自分の閲覧履歴だね

 

私の欲しいものリスト、ずいぶん前に作ったことあるけど

 

コレだったよ?

image

 

ね?違うっしょ?

 

とはいえ、とっても嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

 

いろんな場面で私のこと思い出してほしい恋の矢

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう