夫が連休後半は、牛窓へドライブに行こうというので急遽目的地を定めて行ってきました車

 

旅行ではなく、日帰りで、お天気も良く程よい距離のドライブなので一般道で行きました

 

行き先は、オリーブ園

image

幸せ運ぶ恋ポスト。。。ピンクのポストねドキドキ

 

幸福の鐘

image

ゆっくりと心をこめて3回鳴らしましょうと書いてあるのに

夫・・・強く強くなりひびかせていたわ汗

 

image

見晴らしが良くてサイコーのお天気で気持ち良かったです音譜

 

これ、私お得意の大好きなパノラマ写真合格

image

あまりブレてないよね?ウインク

 

小豆島がよく見えるね

image

ここは入場無料クラッカー

 

なので、お土産で稼いでいるスポットですよね

 

なんか買わなきゃビックリマークと意気込んだ夫

 

お店に入ると同時にこれを買う?あれにしようか?

 

あれを食べる?と財布を開こうとしてた爆  笑

 

大きな声で呼び込むおばちゃんの声に誘われて

 

とりあえずソフトクリームを食べましたラブラブ

image

みかんソフト400円とオリーブソフト500円

オリーブをソフトクリームにしようだなんてよく思いついたよねぇひらめき電球

 

でも、ここを出てすぐにジェラートを食べに行きたかったことを思い出した・・叫び

 

ソフトクリーム食べてしまって食べそびれたわ汗

 

で、ここから遅めのお昼ご飯に向かったのはこちら

 

えびめしや 青江店

image

到着したときにはすでにかなりの人が並んでいて

とりあえず私は車に戻って夫が店内で待ちました←3回呼ばれて返事のない人は抜かされていくので汗

 

約一時間くらい待ったかな

 

カウンター席に案内されました

 

image

 

夫はえびめし大(コールスローサラダ付)とワンタンスープ1,390円

 

image

 

image

私はえびめしプレートカニコロ・スープ付き1,300円

image

えびめしってホント黒いのね

でも、味が濃いわけではないのが不思議です

 

夫は大盛り&私もお腹いっぱいになりましたパー

 

帰りはイオンモール岡山へ

ラウンジを予約していくと

ラウンジでのドリンクのシステムが、中に入ってから自分で取るシステムで、姫路大津やリバーシティのラウンジと違っていて←入るときに選ばされるので驚いたわ

 

ちょろっと買い物して帰る途中、岡山城が小さく見えました

 

image

晩ごはんは、イオンモール岡山で買って帰った半額のお惣菜をつまみに

image

あまりお腹空いてないので・・・

 

ポテトを揚げて軽くいただいて済ませました

 

image

岡山のお土産として買った蒜山ジャージーヨーグルト←蒜山には行ってないけど

image

デザートに美味しくいただいてごちそうさま合格

 

楽しいドライブでしたウインク