4月20日、病院帰りにラ•オハナに寄りました

image

ここは駅からも近いし、クルマでも通り過ぎるばかりでお店に行くのはお初音譜

image 

爽やかな色合いのお店です合格

 

ハワイを思わせる店内は家族連れも多くて

image

 

骨付きバッファローチキンと大好きなオマール海老のビスク

 

夫は本ずわいガニとアボカドのクリームパスタ

image

私はサーモンアヒポキ丼

image

彩り鮮やかで気分盛り上がりますウインク 

 

お会計は、すかいらーくの優待を4,000円分つかった残り92円分はペイペイ支払いでごちそうさま合格

 

16日間という入院から解放されてホッと一安心して

 

このあと、うっかりコストコにも行ってしまったわあせる

 

まさにストレスの発散&爆発クラッカー

 

そして連休初日は、お友達とのモーニングでコナズ珈琲へDASH!

 

オープンに間に合うように行くと空いていて拍子抜け

 

これまたハワイ気分を満喫音譜

image

お友達のバーガー🍔の大きさにびっくりびっくり

image

私はエッグベネディクト

どちらもボリューム満点ね

image

そして食べ終わるとこちらのパンケーキをシェアしてお喋り爆笑

 

途中、周りの席を見ると埋まっていたので、やっぱ朝一が狙い目かなぁ

image

6時間ぶっ続けで喋り倒して発散できたパー

image

ホイップクリーム付けて食べるとやっぱり美味しいわ😋←太るっちゅうねんあせる

 

コナズ珈琲のお会計は、トリドールの優待で2,700円分と残り42円はペイペイ支払いでご馳走様でしたパー

 

 

そしてこの日の晩御飯で夫と行ったかっぱ寿司

image

大好きなあん肝はもうないけど・・・定番のはまちや甘海老軍艦を食べて

image

デザートは、「これ、美味しかったよひらめき電球」と耳お友達から聞いていた白桃果実の杏仁豆腐を注文

image
 

たしかに美味しくて久しぶりのデザートに満足合格

 

2人とも大食いせずに2,420円

全額アトムの優待ポイントのお支払いでお安く済んでごちそうさまでしたグッド!

 

 

そして翌日は、和食さとへ音譜

 

image

ソフトクリームが食べたくてラブラブ

image

一回きり盛りと食べ放題を注文して、ソフトクリームを楽しんできました

 

ら、ちゃっかりお腹こわしましたあせる

久しぶりだったし?

少し気温が低めだったせいかな汗

失敗ドクロ

 

お支払は、割引して744円

優待券1枚と残りはジェフグルメカードでお支払いしてごちそうさまでしたパー

 

 

5月1日に無印良品から加算された500ポイントを使って冷水筒を買い増ししました←昨年の加算ポイントは5月5日だったよね

 

image

2人だから小さいボトル(1ℓサイズ)を2つで使いまわそうかと思ったら

 

夫が、夏だから大きいボトルで良かったのに・・と言っていましたが

 

大きなボトルも使えばいいけど、小さな1ℓサイズでアイスティも作りたいのよロックグラス

 

ところでその夫ですが、前回(年末12月1日に加算された)500ポイントを無効にしてましたあせる

 

あんなにしつこく言うたのに勿体無いわね真顔

 

クレジットカードを作るのに時間がかかり、アプリを入れるまで時間がかかり

いったいどんだけ時間を無駄にしてポイントもらったのにまたムダにして・・・ムダの多い人生だなぁプンプン

 

 

さて、クッキーの腰の穴が開いたままの傷は現在血の塊で塞がってるようです

いまも、ひたすら絆創膏を貼り替えながら様子を見ていますが

少し目を離すと絆創膏をはずしてしまうので常にパンツを履かせてますあせる

 

image

早く中から分泌物が出てしまって、塞がればいいけど・・汗

 

連休後半3日の晩ご飯は、ガストへ

image

私は、ドリアとサラダ

夫は冷麺とネギトロ丼の小にしていました

デザートは、ベリーベリーサンデー

image

夫は抹茶ゼリイと抹茶わらび餅をチョイス

 

お支払は、プラチナカードで割引して優待券3,000円分と残り116円はジェフグルメカードでお支払いしてごちそうさまでしたパー

 

しばらく出掛けられなかった分を取り返すかのような優待消化ご飯記録メモ

これで、ちょっと落ち着いたわにひひ

 

ところで、イオンの優待は、今回からキャッシュバック分がポイントでもらえるようになって便利になりましたね

アプリに紐づけておいて手間が省けて、4月18日に1,748ポイント加算されていました

 

サービスカウンターに行く手間が要らなくなったわ合格

 

今までだと、仕事帰りにマックスバリュに行くとサービスカウンターが閉まった後だったり、引換証を持ち歩くのも面倒だったから汗

 

そして、5月からはイオンラウンジ利用回数が5回→8回/月に増え

 

人数まで選んで間違わないよう予約するのは面倒だけど

そのおかげで篩に掛けられたような感じなのかな

お友達もラウンジはもう予約が面倒だから行ってないと言ってた汗

 

平日の予約状況ってどうなんかしら

 

予約総枠数は変わらないわよねぇ?