最近、災害対策をする上でも(終活を見越した)整理整頓の大切さを感じます。

というわけで午前中、断捨離作業に励んでいると、ワンコが退屈そうな顔無気力をしてたのでパチリ

image
何度みても同じ角度&同じ表情でした爆  笑

 

気づくと12時だったのでガストでランチすることにして

image

蒸し鶏とキノコのサラダLサイズ

 

2人とも生パスタの明太クリームカルボナーラとほうれん草ベーコン

image
お会計は、プラチナカード提示で3%offになり
 
3月末期限の優待券2,000円分と残りはジェフグルメカードでお支払いしてごちそうさまパー
 
今日も優待消化出来た音譜
 
そのあと、母から頼まれていた件で父の入院する病院へDASH!
 
ベッドの背もたれ用枕&クッション、毛布を届けたあと、エコリングへDASH!
 
職場の同僚に勧められた私は初エコリングひらめき電球
 
image
  
店に到着した時は他には誰もいなかったけど、そのあと来店した人は、予約優先で待たされていたので予約しておいて良かったグッ
 
よく使って飽きてしまったバッグややたらと重たい長財布汗
いただいて嬉しかったけどそもそも私は着けない真顔香水などがお小遣いになりました。
 
クローゼットがモノで溢れているし
災害対策用品のスペースを作るためにも今後も断捨離はすすめていきますっビックリマーク

が、このエコリング
契約書に署名したときに売れなかった場合はお金を返してもらいますねという一文がありまして、意味不明だったので確認したところ
やはり、そういうことでした。
買い取りしたものが売れなかったとしても

こちらとしては

そんなこと知らんがな物申す

ですよね?

なのに、売れなかったら引き取りに来て、お金返してくださいね、だって

断捨離の気満々で新しい箱入り商品に付けられた安値についても躊躇なく売っちゃったのに、まさかの返金に応じないといけないなんて(処分したつもりのモノを引き取りに来て)お金返す人いるのかな?

今回、初めてなのでまた利用するかは微妙ですが、少し考えてしまいました。