台風7号の直撃により、今日15日はここ兵庫県南西部は電車も止まっています電車

我が家は夫も息子もお休み&私だけ出勤

災害対策はしてるつもりだけど我が家は台風の進路上に当たるため、何が起きても不思議じゃない汗

無事に過ぎて欲しいものです

 

さて、連休初日の11日、夫の希望により足立美術館に行ってきました。

 

島根県は出雲大社や石見銀山には行ったことがあるけどこちらは初めてですひらめき電球

 

この地出身の実業家 足立全康氏が創設者の世界が認めた日本一の庭園です。

image

だがしかし、美術館だけならまだしも夫が庭園に興味があるようにはとてもじゃないけど思えなくて意外なチョイスだなぁキョロキョロ

 

入場料は2,300円

コンビニで事前購入して2,200円でした。

で、最近は美術館や博物館では観覧の際にイヤホンを借りることが多くてここでもイヤホンを借りました。

一人ずつ借りたので@600円×2

 

でも、結果的には要らなかったなぁ・・借りたとしても2人で一つで十分だったと思う 

image

 

image

 

image

image

振り返って右後ろを見ると『鶴亀の滝』が見える、、、

image

小さく滝が見えた目

image

ですが、暑過ぎましたあせる

image

 夫は満足したようで良かったです合格

 

帰りは往路とは違う道で帰ることにして南下

途中、津山のバーミヤンで晩御飯を食べて帰ることにひらめき電球

image

濃厚坦々麺の私

image

雲呑麺とチャーハンの夫

海老餃子と餃子1.5皿←餃子0.5皿はセットの分ね

image

デザートは杏仁豆腐とマンゴー豆花

image

マンゴー豆花は、初めてだったけど思いの外美味しかった爆笑

 

姫路にも以前はバーミヤンあったのに、なくなってしまったので時々バーミヤン恋しさに旅先で見つけると行きたくなるのニコニコ

 

お会計はもちろんプラチナカード提示で割引してもらって、すかいらーくの優待券とジェフグルメカードでお支払い

ごちそうさまでした合格

 

日帰りだからワンコも当日中に迎えに行けて機嫌を損ねることなく済んだし←ワンコのご機嫌ラブラブ

連休初日にかなりドライブしたので、遠出が希望の夫も満足出来たのではないでしょうかパー