信貴山からバスで王寺駅に戻ったところでお腹も空いていたのでランチすることに音譜

 

駅前に居たのは聖徳太子の愛犬 雪丸

image

キャラクターになっているんですね。

聖徳太子に愛犬が居たのも知らなかったけど

何色だったのかなぁ??

雪と名付けてるくらいだから、やっぱ白かったのかな?

 

ランチは優待にこだわらずお店を選ぶことになり汗辛い物が苦手な友人が初めてチャレンジする気になったカレー屋さん

 

インド料理 マユールさん

image

インド料理もネパール料理も食べやすいよ、辛いのはタイカレーじゃ?というとカレーに初チャレンジする気になったようでした。

苦手と思い込んでいたものがクリアできて良かったねチョキ

 

友人マユールランチの横にナンのお替り一枚無料!と書いてあるのが気に入ったようですチュー

image

ぜったいお替りするよね?と何度も確認してきたけど、ナンって一枚でもお腹がいっぱいになってくるんだけどね?

image

ラッシーと炭火焼きチキンとサラダもついてご飯がついていました。

このごはん、長粒米だったと思うけど昔に比べると食べやすくなったような。

カレーの残量から考えてナンのお替りは半分のサイズのものを一枚ずつ注文することに。

image

焼き立てのナンが美味しかった合格

50年近く生きてきて初めて食べた友人もナンのお替りが出来て満足してたウインク

 

ここから奈良へ向かいます。