旅行会社で予約したのは博多日帰りツアー

往復の新幹線チケットと福岡市営地下鉄一日乗り放題券のセット

当初、申込しようとしたのは5,550円という破格なお値段ポーン

しかし、それは数量限定の為、9,980円のツアーを申し込んだ私達

それでも十分お得だからいいんだけど合格

三連休の中日

姫路駅7時15分発のこだまに乗って岡山駅7時47分着(32分)

7時57分発ののぞみに乗り換えて博多駅9時40分に到着(1時間43分)

新幹線に乗り込む前にコンビニで食べたいものと飲みたいビールを買い込むYちゃん

が、なんとおでんを買ったのに車に置き忘れるという汗

ま、そういうこともあるわね・・と案外平気そう。

新幹線では朝ご飯に持参したパンを食べつつ、ビールも飲む

私とKちゃんは岡山を出てから飲むと決めていたが、友人は姫路から岡山間(32分間)にすでに350ml缶を2つ空けててびっくりえっ

私は荷物(おやつやら500mlペットボトルも2つも)入ってて重すぎた。

野山へ遠足か!?

都会に行くのに不要だったよねぇ・・これが肩に食い込んで痛かったのなんのあせる

どんだけ張り切っていたのかわかるよねにひひ

岡山を出てからは私とKちゃんも1本ずつビールを飲んで満足合格

Yちゃんももちろん追加で飲んでた。

さて、博多に到着してからは鹿児島本線に乗り換え、福間駅で下車(福岡市と北九州市の間の福津市)

ここまでは時刻表で調べておいたの。

西鉄バスに乗って目指すは宮地嶽神社へ←パワースポットが好物のKちゃん希望で計画

駅から2kmなので歩いていけないこともないけど、バスを待った方が早いです。

宮地嶽神社は、77段の階段を上る神社ですが階段嫌いなYちゃん

前もってYちゃんは

「神社には階段があるから行かない。階段の手前の店でうどん食べて待ってる。」と宣言ポーン

Kちゃんと私が行こう行こう一緒に行こうラブラブとひつこく言っていると

「私は、観光なんかクソ食らえなんやむかっ私の旅行の目的はただ一つひらめき電球食べることなんやビックリマークと、のたまった。

聞かずともわかっていたことだけど、それ言っちゃう?(#´`#)

が、バスを降りて参道を歩いて行くと階段手前にお食事が出来るお店があり、店の前に烏賊活造り会席3,000円

と書いてあるのをみて

「これが食べたいドキドキと言った。

ならば、神社へ行った後でこの店でランチしようビックリマークと言うと喜んだYちゃん

階段を上がって神社に行くと宣言クラッカー

無事に3人でお参りすることに合格

宮地嶽神社は神社から参道の先にある相島に夕陽が沈み、光り輝く道となる「光の道」が有名。

嵐のCMで一躍有名になったパワースポットです。

東北旅行の時にも感じたおそるべし「嵐」効果きらきら