今年も確定申告をしないとね~ってことで今日はようやくダンナ様と2人でパソコンをならべて作業ノートパソコンすることにビックリマーク

 

ダンナ様 「 喋り過ぎ汗で集中できない・・。」と言われちゃったけどしょぼん

 

でもね、ダンナ様は、会社から源泉徴収票に訂正箇所があると通達があったことを思い出したようで結局延期ガーン

 

それに、毎年恒例となった医療費控除なのに、医療費の領収書がすべてそろっていないことが判明したり

 

私は、お株の特定口座の損益通算とふるさと納税で寄付金控除をする予定で例年通り、e-Tax(イータックス)でするつもりでしたが、今回、わからないところがあるので、税務署に行こうと思います。

 

先日、ふるさと納税で還付金がいくら増えるのか試算してみたところ

 

少なくてびっくりえっっていうか、私、そもそも計算間違って寄付しすぎたかなはてなマークって不安になっちゃったガーン

 

住民税が安くなるんだよね・・・でも、いったいどれくらい安くなるのかなぁ

 

昨年分と比較してはじめて、おおよその額がわかるのかな。

 

住民税をいくら納めているのかも今まで意識したことなかったんだけど。


 

で、よく考えたら、ふるさと納税ってそもそもダンナ様がやってればもっと出来たのに。。。と今さら思ったり←遅いっ!?

 

ま、本人にやる気があればの話ですが汗


 

平和な週末が終わりかけて、ちょっぴり寂しい時間帯になってきましたしょぼん



 

そこで、昨日の晩ご飯の記録メモ

1392469586205.jpg


 

イオンの味付けボイルムール貝←温めるだけなのでカーンタン合格

 

これ、半額になっていてお得でしたひらめき電球

 

アラビアータソースパスタとサラダもダンナ様が作ってくれたので私は撮影をにひひ

 

スパークリングワインは、開けたときに爆発してえらいことになっちゃったあせる

 

スパークリングワインって一度振ったら時間が経っても噴き出しちゃうものかしら!?

 

気をつけないと~っひらめき電球



 

そうそう、昨年秋に届いたお祝い返しのカタログギフトギフト

 

注文するのを忘れていました。

 

1392555120645.jpg


 

セコムの食 極

 

品数が少ないな~って思ってたけど、ネットの方が品数が多いらしいのでチェックしてみようと思いまっす目