売れすぎて、販売休止になっていたうわさのカップヌードルごはん


ようやく今日のお昼ごはんに食べてみましたビックリマーク



販売再開となったと聞いていたので甘くみていた私



いざ買おうと思ってお店にいくと



無い~あせる


お店の人に聞いたら(←カップヌードルごはんのコーナー自体)はあるけど、



お店の人 「 あら、売り切れてますねぇ~。」 っていう返事


そんなぁ・・・泣って思い


スーパー一軒&コンビ二2軒まわったのに売ってなくて諦めたのしょぼん



翌日、会社でその話を会社にこられたよその会社の人にも



「 どこに売っているか知りません? 」って聞いていた私



でもね、その翌日のこと


ローソンで売られているカップヌードルごはんを偶然見つけ、無事に2つゲット~グッド!

うさぎの貯金箱

だんな様と一緒に食べようと週末まで楽しみにしつつとっておきました~ニコニコ



そしたらね、昨日のことです。



会社にやってきたお客さんがコンビ二の袋をさげて事務所に現れて



「 これ、たまたま淡路島に行ったときに見つけたから買ってきた。 」って言って


カップヌードルごはんを2つ届けてくれたの~!!


ちょっとびっくりえっ



私のこと好きだった?って思った苦笑 アハハ~



注)ウソです。親切で気前のいい人なだけです。誤解のないよう・・・

うさぎの貯金箱


でも悪いので、ローソンでこの前、見つけてゲットできたから、もういいですって遠慮したんだけど



「 いや、これはあげる。」 っていうから、もらっちゃいました苦笑



4つそろったので、ダンナ様と私と息子の昼ごはんに3ついただいてみました。

(娘は生活時間が狂っている汗


私はカメラを片手に撮影係&ダンナ様が調理係



4つ並べて~
うさぎの貯金箱


作るのは3つ~
うさぎの貯金箱
中身をだして~


を入れて~





うさぎの貯金箱
も入れて~お米をいれて~



混ぜ混ぜして~

うさぎの貯金箱
レンジで加熱するのだけど、


3つあるので、3人分まとめて出来ないの?っていうと


慎重派のダンナ様は初めて作るんだから書いてあるように作ると言う。


その代わり、600Wでなくて、1000Wで2分を3回繰り返して調理(?)
うさぎの貯金箱

600Wなら5分くらいかかるけど、1000ワットなら2分


ワット数によってかかる時間が違うのさ・・という返事得意げ


ふーん、そっかぁ目

うさぎの貯金箱


なるほどね~ひらめき電球蒸らしが2分かかるから、最後の蒸らしの2分をみんなで待つだけで、揃っていただきますラブラブができるというワケ



でも、3つまとめて作ることもできると思うけどねーーー( ´艸`)

うさぎの貯金箱


ふたをあけて調味油を加えて、混ぜ混ぜしまーすうきゃー


少なそうに見えるけど、おにぎり2個分のごはんがあるのパー


今日は、昨日の残りのお味噌汁も加えて、とってもすばやく準備ができました合格

うさぎの貯金箱


カンタンお昼ごはんの出来上がりラブラブ



ちょっとした非常食非常のようですが



カップヌードル同様、しっかり目の味がついていて美味しかったわ~ニコニコ