お友達のところでみて応募してみた「ママchan×anew」のおもちレシピ集がこのたびアニューさんのサイトで完成して150個のレシピが紹介されています。

私のつたないおもちレシピも載せていただいたことをご報告いたしまーすビックリマーク

(あはv(^-^)v載せてもらえてよかった)



“玄米もちもちピザ”
玄米もちもちピザ

これは、ピザ生地の代わりに玄米もちをつかっただけのものですが、玄米もちの食感とピザとの絶妙な出会いドキドキって感じです。


先にこんがりとフライパンで焼いておいた玄米もちを耐熱皿にいれ、ピザソースを塗り、とろけるチーズを置いて、たまねぎの薄切りとマッシュルームのスライス、ピーマンの輪切り(じゃなくなってるけど)を載せ、ベーコンの細切りを載せ、オーブントースターで焼きました。

お餅がやわらかくってとっても美味しかったですょ~嬉しい


そしてもう一つは、いつも少しだけ残ったカレーをどうやって食べようかな~と思うのですが、グラタンにしてみたところ、お気に入りの一品となった


“残り物カレーと玄米もちグラタン”
残り物カレーと玄米もちグラタン


玄米もち2個をフライパンでこんがり焼いてやわらかくなったところで耐熱皿に盛り、残り物カレーをかけて、ホワイトソースをかけ、粉チーズをふってオーブントースターで焼いてみただけの簡単なものです。
だけど、子供はこのあとカレーを作るたびにこのメニューをリクエストしてくれるようになりました。よっしゃ


残り物カレーは使い切れるし、ちょっと雰囲気が変わって美味しいメニューですオススメ*


ぜひぜひこちらのサイト からいろんなおもちレシピをみてくださいね。