先日プレスブログさんから届けてもらったアサヒビールさんの「クリアアサヒ」

クリアアサヒ


プレスブログさんからの当選メールをいただいたことをダンナ様に話して以来

ちょうど我が家のお酒がきれていたこともあり

ダンナ様 クリアアサヒはいつ届く?で、何本届く? 」と待ちわびていました(;^_^A 

もちろん我が家で、つまり酒飲みのダンナ様と私がこれを飲んだことがないわけはなく

発売以来、ダンナ様ごひいきの銘柄だったの。


そして宅配便からクリアアサヒの箱を受け取り

家に入ってきたダンナ様が開口一番に

ダンナ様 「 少ないじゃないか? 」

(何本届くと思ってたんだ?)

苦笑する私苦笑


買い物帰りに当然のようにいつもの酒屋に立ち寄るダンナ様

なにをするのかと思えば・・・

(いや、することなんてただ一つ。酒を買うことしかないんだけど~)

クリアアサヒを一ケース買いビックリマーク

クリアアサヒケース買い!


その晩二人でさっそく味わって飲んでみることにしました~。

どれどれ~、私の繊細な舌で味わってみましょうっ音譜

うそですにひひ

私はそんな繊細な舌を持ち合わせてはいないですっ(*゚ー゚)ゞ
クリアアサヒ

それにしても・・・文句なく美味しい~音譜


ちなみに、

このクリアアサヒは、今年の3月の発売以来すでに3億本(350ml換算で)も飲まれているそうです。

国民一人あたりにすると・・・なんて無駄な計算をしてしまいそうなくらいです。

我が家ではビール以外のものも“ビールビールなどと呼んでいますが、実はビールではないものは「新ジャンル」と呼ばれていて「2種類」あるのだそうです。

「麦」などを主原料として使っているものと、「大豆」などを主原料として使っているものがあり、選ばれているのは麦」の新ジャンルなのです。

このクリアアサヒは厳選された麦芽だけを使用し、アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いることで麦芽由来のうまみはしっかり残しつつ、「新ジャンル」特有の雑身を一切なくした「うまみだけ。雑味なし。」

これを実現するために採用したのが原材料を二段階の温度で発酵させることで麦芽・穀物由来のうまみをしっかり残しつつ、すっきりクリアな後味を実現したのです。

だから美味しかったのね、と納得せずにはいられない私でした。

それにね。

知れば知るほどダンナ様の舌の確かさが解かりましたよん

だてに酔っ払っているわけじゃないのね~

なーんてニコニコ