こんにちは。

大分県日田市の佐藤ピアノ教室です。

 

台風が過ぎて、朝はスッキリとした晴天・・・かと思いきや、

午後は曇り、の日田市です。

 

市内の多くの小学校では、

昨日から延期になった運動会が、無事開催されているようです。

 

今日は、教室のレッスンがお休みの月曜日。

私は、午後から時間があったので、

久しぶりに、教室のHPで気になっていた部分を、更新しました。

 

教室のサイトは、5年ほど前に自分で新しくつくり、

少しずつ更新してきたのですが、

メインの教材や、これからやっていきたいレッスン内容、

レッスン形態も少しずつ変化してきたので、

文章を変えたり、いらなくなったところを消したりしました。

 

いざ、文章を書こうとすると、

わかりやすく伝えられているかな?

自分の想いが伝わるかな?と、いろいろ気になって、結構時間がかかります。

 

今現在、ありがたいことに、

教室のレッスン枠には、あまり空きがないのですが、

お待ち頂いている方にも、教室の様子がよくわかるように

文章や写真で伝えることは、大事!ですね。

 

たまにしか更新しないブログですが、

こうやって日記を書くことで、少しでも文章を書く力を

つけていきたいですニコニコ

 

サイトを更新しながら、

東京のヨッシー佐藤先生のオリジナル教材、

「音あそびテキスト」も、準備しましたよルンルン

 

 

早速、明日からの生徒さんにもお渡ししますビックリマークウインク