今日、大人の生徒さんのレッスン後に、

とっても嬉しくなる言葉を頂きました。

 

「先生、ピアノは、両手違う動きするし、難しいでしょ、

って、人に言われるの。

私も初め、弾けるようになるのかな〜、と思ってたんだけど、

ピアノやったおかげで、ホント、やればできる‼️

ってわかりました!」

 

ピアノを習い始めて4年近くになるAさん。

毎日、ピアノに触れて、コツコツ練習されているようです。

最近、グッと音楽的に演奏できるようになってこられたな〜

と思っていたのですが、

そう、やればできる!

ご本人が一番自覚されていました。

 

全く出来なかったことが出来るようになるって、

自分への信頼、自信となりますね。

 

Aさんと、これまでの積み重ねの喜びを分かち合えたこと、

とても嬉しかったなぁ!