昨日、ピティナピアノステップ日田地区2016が、

パトリア日田小ホールにて開催されました。

 

今回のステップには、

当教室からは8名の生徒さんが参加しました。

特に、3名の初参加だった生徒さんは、

ドキドキの体験だったと思いますが

皆最後まで弾ききることができました。

 

日田地区のピアノステップは、ピアノだけでなく、

歌あり、合唱あり、オーケストラとの共演あり、

と、色々な音楽の楽しみ方を見聴きすることができます。

アドバイザーの先生方も、講評で、こんなに多種多様なステージは、

他の地区にはないことです!と、驚きとともにおっしゃっていました。

 

このような盛り沢山の、楽しいステージが毎年開催されるのは、

日田ステーションのT先生はじめ、いつもお世話してくださる先生方の

大変なご尽力のお陰なのですが、

なんだか日田全体の音楽文化を褒められたようで、

私もとても嬉しくなりました!

 

ステップに一度参加した生徒さんは、

次の年も参加する!この曲を弾きたい!という目標をもって

その後のレッスンに臨むようになります。

今年は参加できなかった生徒さんも、

ぜひ、次のステップには参加してほしいと思います。

 

今年度も、多くの先生方、スタッフの皆様、本当にお世話になりました!