主治医ではない検診。

今日は速いかな、と思ってましたが、ほとんど最後でした。

1時半予約で、1時15分に病院に行ったのに、終わったのは、4時過ぎ。

ほんと皆様何時に来られてるのでしょう?

最後の入院での知り合いになった方とおしゃべり、その方は1時前に来られてたと。

やはり4時前に呼ばれました。

病気のステージ怖くて聞けなくて、やっと尋ねると、私の癌ステージングされてないと。

最初は膣癌を疑ったけど、手術で腺癌とわかり、膣癌に腺癌は少ないから違うだろうと。

未分化の癌は悪性度が高いから心配だけど、前主治医は心配する事無いと言ってたのを再度尋ねた。

知らないでいいこと知ってるね、と医者は言ってた。

原発不明の癌はほとんどが未分化と診断されるとのこと。

手術で完全に取り切れてるみたいだし。

転移していた、リンパの大きさも小さかったといわれた。

私は、右骨盤内のリンパ郭清のみだから他はとってない。と言うと。

記録を確認しながら、他は大きく無いから郭清しなかったと。

腹水には癌細胞は無かったと。

治療で取り切れて無かったリンパもすっかりきれいになってると。

主治医が転勤してしまい、違う医者だから、

今までの経過をしっかり記録から見せてもらう事ができました。

前回のCTのレポート異常なし、マーカーも前回より下がってました。

病院から歩いて帰りました。

帰りに来月行く台湾旅行の予約して帰りました。

病気して変わったこと。今を楽しんで生きることです。