予約の10分過ぎに血液検査行くも予約入っておらず、再度婦人科行きまた血液検査へ。

それから、婦人科で待ってました。その時点で主治医の名前無かったから今日は別の先生かと思ってました。

そしたら、1時間過ぎたあたりに主治医がやって来ました。

そして最初の手術の時に友達になった癌友も。外来でばったり。

9月に抗癌剤終わったけど、何かまた、異常あり今日外来に呼ばれたと。

主治医は私と一緒です。つまり同じチームの先生に治療して頂いたということ。

癌友とおしゃべりしてると、執刀医が外来にやって来て、その癌友が呼ばれました。

私より1時間半後の受付なのに、私より先に呼ばれて行きました。

異常見つかって、執刀医、主治医で今後の治療を検討されてるだろう、と想像しました。

私はもちろんゆっくり待つからと思ってました。

そしたら、主治医以外の所から呼ばれてしまいました。

この病院は経過観察に入ったら、担当医制度ではないのです。

私は受付に頼みこみました。前回も主治医は手術中で他の医者だったのです。

主治医でお願いしますと。

呼ばれた時は、周りに患者さんは居ませんでした。

主治医は、本日手術終わってやって来たと。私はもう終わってると思ってたと。

経過観察も言われてないし、どうしても主治医が良かったのです。

結果は前回のCT、腫瘍マーカーとも異常無しでした。

癌友、なんか異常見つかり、残念だけど、異常見つかった時はしっかりフォローしてくれるのわかり安心しました。

会計に降りて行くと、癌友は私より10才以上歳上だけど、ケア帽子のお礼とお菓子を買って待っていてくれました。

主治医グループは一緒だから、癌友しっかり治療受けて元気になってね。