劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』 | そよ風に乗って

そよ風に乗って

~気の向くまま~

劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』[エルサレム・バージョン]





イエス・キリストの最後の7日間をロックの旋律に乗せて綴り、イスラエルの荒野に普遍的な人間ドラマを描き出す[エルサレム・バージョン]。劇団四季の創立者・浅利慶太によるオリジナル演出の神髄を、全国へお届けします。


観て来ました。「ジーザス・クライスト=スーパースター」富山公演

砂と岩で覆われた荒野のセットに砂色の衣装を纏った人々

最後までそれは変わらず

時より場面を変えるのは照明だけ

それでもお城の場面では大きな絨毯を荒野のセットに敷き詰めた

短い間にどうやって敷き詰めたのか?

早い

そして十字架にはりつけられた(狭い安定のない板につま先立ちをして立っていた)

ジーザスを演じている人の身体能力にも感心する

人に抱え上げられながら長い間逆さまになる場面もあった

凄いな~

歌も凄かった

役者さんの器量の大きさに感心しまくり

休憩なしの1時間45分ビックリマーク

結構、あっという間に終わった感じがする

話の内容は私にはわかりません

ただ、いつの世も「出る杭は打たれる」のかな~

最後にはりつけにされて終わるのでちょっと後味が悪く

凄い舞台なんだけど・・・

一度観ればよいかな~

次の公演は子供さんも一緒に観れる舞台が

来年6月10日㈫に全国ツアーで富山に来ますよ~

「赤毛のアン」ですってビックリマーク

また観に行かなくては~照れ