広島市中区八丁堀 「立ち飲み そらや」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2020年6月13日(金曜日) 15:35~

 

 

今日の1軒目のお店は、「立ち飲み そらや」!

 

 

 

 

2012年8月1日オープンの、海鮮が売りの大人気の立ち飲み屋さん!

 

 

 

 

お店の場所は、八丁堀交差点から白島方面へ進み5本目の角 

 

 

京口門公園入口交差点を左折してすぐの右手側、日東ビルの1階になります

 

 

 

 

店内はカウンター席のみで15~6人は入れますかね?

 

 

で、メニューはこちら

 

 

【お酒】

 

 

 

 

 

 

【本日のおすすめ】

 

 

 

 

まずは1杯目、「サッポロラガー」

 

 

 

 

料理の1品目は、「水なす しょうが醤油」

 

 

 

 

「刺身盛り合わせ」

 

 

 

 

お次の2杯目は、「金宮ソーダ割り」

 

 

 

 

料理の3品目は、「しらすの天ぷら」

 

 

 

 

 

 

どうも、ごちそうさまでした

 

 

 

 

立ち飲み そらや

(住所) 広島県広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

(電話) 082-224-6235

(営業時間) 14:00~23:00

(定休日) 不定休