広島市中区銀山町 「出雲そば大黒屋 本店」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2019年7月10日(水曜日) 21:20~

 

 

今日の2軒目のお店は、「出雲そば大黒屋 本店」!

 

 

 

 

1961年創業の老舗の出雲そばのお店!

 

 

 

 

お店の場所は、相生通りから弥生通りに入って行き、1本目の路地を越えて30mほど先の右手側

 

 

 

 

こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す

 

 

 

 

店内はカウンター席と小上がりの座敷席で30席ほどのようです

 

 

で、メニューはこちら

 

 

【飲み物、酒の肴】

 

 

 

 

【蕎麦、ご飯類】

 

 

 

 

まずは軽~く1杯、「サッポロ黒ラベル」

 

 

 

 

付きだしは、「野焼きかまぼこ&出雲あげはん」

 

 

 

 

今日の〆の一杯は、「三色割子そば」

 

 

 

 

一枚目は、「とろろ」

 

 

 

 

二枚目は、「なめこ」

 

 

 

 

三枚目は、「おろし」

 

 

 

 

最後は、「そば湯」

 

 

 

 

どうも、ごちそうさまでした

 

 

 

 

出雲そば大黒屋 本店
(住所) 広島市中区銀山町5-3
(電話) 082-241-0847
(営業時間) 10:00~翌2:00
(定休日) 第1、3日曜日