中野区高円寺北 「ほんずなし」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2017年12月25日(月曜日) 19:25~

 

 

今日の7軒目のお店は、「ほんずなし」!

 

 

 

 

2017年4月1日オープンの、青森県の郷土料理とお酒が楽しめる立ち飲み屋さん!

 

 

 

 

お店の場所は、JR高円寺駅北口を出て線路沿いに中野方面へ直進し最初の信号を左折

高円寺あずま通り商店会を150mほど行った先の右手側、New Riverびるの1階になります

 
 
 

 

こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す
 
 
 
 
店内は立ち飲みカウンターとテーブルがあって25人くらいは入れそうですね
 
 
で、メニューはこちら
 
 
【アルコール】
 
 
 
 
【稲村屋】
 
 


 

【「ほんずなし」に来たらまずはコレ、青森県人が好む酒の肴】

 

 

 

 

【ほんずなし、青森の揚げ物】

 

 

 

 

【黒板メニュー】

 

 

 

 

まずは1杯目、「ハイボール」

 

 

 

 

料理の1品目は、「ねぶた松前漬け」

 

 

 

 

料理の2品目は、「数の子醤油漬け」

 

 

 

 

お次の2杯目は、「ウーロンハイ」

 

 

 

 

なかなk食べる機会もない青森料理で立ち飲みってのがイイですね~

 

 

どうも、ごちそうさまでした

 

 

 

 

ほんずなし

(住所) 東京都杉並区高円寺北2-17-4 New Riverビル1F

(電話) 050-5594-1489

(営業時間) 【月曜日~土曜日】15:00~23:00

         【日曜日、祝日】15:00~22:00

(定休日) 不定休