那覇市松尾 「立ち飲み酒場 らう次郎」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2017年12月1日(金曜日) 16:40~ 

 

 

今日の4軒目のお店は、「立ち飲み酒場 らう次郎」!

 

 

 

 

2017年8月25日オープンの、路地裏の逆さ読みが店名の由来の立ち飲み屋さん!

 

 

 

 

お店の場所は、浮島通りからサンライズはな商店街を進んで行き大平通りを越えて

 

 

40mほど先の細い路地を左折して、さらに20mほど先の左手側になります

 

 

 

 

店内は立ち飲みテーブルが4~5卓とカウンターの椅子席があって50人くらいは入れそうですね?

 

 

 

 

 

 

で、メニューはこちら

 

 

【飲み物メニュー】

 

 

 

 

【せんべ飲み物メニュー】

 

 

 

 

【黒板メニュー】

 

 

 

 

まずは1杯目、「生ビール(オリオンドラフト)」

 

 

 

 

料理の1品目は、「アジフライ」

 

 

 

 

お次の2杯目は、「緑茶ハイ」

 

 

 

 

料理の2品目は、「牛すじ煮込み」

 

 

 

 

こちらのお店は、センベロ以外は1,000円分のチケットを購入するシステム

 

 

ちょうど1,000円分にするために、色々計算して考えるのが楽しいですね~

 

 

どうも、ごちそうさまでした

 

 

 

 

立ち飲み酒場 らう次郎

(住所) 沖縄県那覇市松尾2-24-21

(電話) 098-960-3445

(営業時間) 12:00~21:30

(定休日) 火曜日