那覇市安里 「栄町すし酒場 こめつぶ」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2016年11月24日(木曜日) 18:35~

 

 

今日の3軒目のお店は、「栄町すし酒場 こめつぶ」!

 

 

 

 

2016年5月にオープンした、立ち食い寿司のお店!

 

 

 

 

お店の場所は、ゆいレール安里駅から栄町通りを進んで行き

 

 

1本目の路地を左折して50mほど行った先の左手側の1階になります

 

 

 

 

店内はL字型のカウンターのみで10人も入ればいっぱいな感じですかね

 

 

 

 

で、メニューはこちら

 

 

 

 

 

 

まずは1杯目、「金麦」

 

 

 

 

それでは、「おまかせコース」をお願いしましょう

 

 

まずは、つまみで「マグロ、イカ、玉子、ごぼう」

 

 

 

 

お次は寿司で、「?、こはだ、まぐろ」

 

 

 

 

お次は、「しめじのおひたし」

 

 

 

 

お次は、「茎わかめ」かな?

 

 

 

 

お次は、「いぶりがっこ、干物」

 

 

 

 

お次は・・・なんだったけ?

 

 

 

 

お次の2杯目は、「ウーロンハイ」

 

 

 

 

お次は3品

 

 

 

 

「いくら」

 

 

 

 

「うに」

 

 

 

 

「???」

 

 

 

 

お次はお寿司で、「赤エビ、鰻、赤貝」

 

 

 

 

お次は、「茶碗蒸し」

 

 

 

 

最後は、「赤エビの頭の殻揚げ」

 

 

 

 

近所にこういう立ち食い寿司があったら嬉しいんですけどねぇ~

 

 

どうも、ごちそうさまでした

 

 

 

 

栄町すし酒場 こめつぶ

(住所) 沖縄県那覇市安里388-169

(電話) 

(営業時間) 18:00~24:00

(定休日) 日曜日