那覇市久茂地 「海産物料理とあわもりの店 なかむら家」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2016年6月18日(土曜日) 17:15~


ここから夜の部開始~


ってことで、今日の3軒目のお店は、「海産物料理とあわもりの店 なかむら家」!




1984年10月オープンの、沖縄近海産の海産物を安く美味しくいただける老舗の沖縄居酒屋!




お店の場所は、国際通りを一銀通りとの交差点から県庁方面へ直進し2本目の路地を右折


そこから3本目の十字路を左折して、ちょい先の1本目の路地を右折してすぐの右手側になります




こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す




店内は、カウンター12席、テーブル20席と座敷席があって60席ほど




カウンター前には、近海産のお魚たちが手ぐすね引いて待ってます




で、メニューはこちら


【ビール、チュウハイ、ソフトドリンク】




【泡盛】




【さしみ類】




【近海の魚料理、酢のもの】




【天ぷら、納豆、サラダ類】




【炒め物、揚げ物】




【串焼き、一品料理】




【汁物、ご飯物】




【定食】




それでは1杯目、「オリオン生ビール」




料理の1品目は、「島らっきょう」




お次の2杯目も、「オリオン生ビール」




料理の2品目は、「グルクン唐揚げ」




お次の3杯目も、「オリオン生ビール」




料理の3品目は、「トーヒチャンプルー」




立ち飲み・せんべろ好きなんで、その手のお店を優先的に回ってるんですが・・・


やっぱり沖縄に来たら、「ザ・沖縄」って料理も外せませんからねぇ~


どうも、ごちそうさまでした




海産物料理とあわもりの店 なかむら家
(住所) 沖縄県那覇市久茂地3-15-2
(電話) 098-861-8751
(営業時間) 17:00~24:00
(定休日) 日曜日、祝日