広島市中区中町 「うろん釜”だし」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2016年6月13日(月曜日) 22:30~


今日の2軒目のお店は、「うろん 釜”だし(がまだし)」!




2016年2月18日オープンの、我馬の姉妹ブランドとなる博多うろんのお店!




お店の場所は、三井ガーデンホテル広島の裏辺り、第2下中町ビルの1階になります


元々、「麺屋台 我馬 中町店」があった場所になりますね




こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す




店内は、カウンター席が14席ほどとテーブル席が3卓で24席ほどですかね




で、メニューはこちら




【酒肴、一品】




【魚、天ぷら、肉、野菜】




【お飲みもの】




【日本酒】




【芋焼酎、麦焼酎】




【季節のおすすめ銘酒】




【うろん】




〆の前の軽~い1杯、「角ハイボール」




「つきだし」




〆の前の軽~い2杯目、「角ハイボール」




ついでに軽~いアテも1品、「ポテトサラダ」




ハイ、〆の1杯は、「ごぼう天うろん」




それでは、いっただきまぁ~す




勝手知ったる場所なんですが、結構ウロウロしてなかなかお店が発見できず・・・


そりゃ、「横浜づくり」の記憶がないのも納得ですわ笑


どうも、ごちそうさまでした




うろん 釜”だし(がまだし)
(住所) 広島市中区中町5-8 第2下中町ビル1F
(電話) 082-258-5715
(営業時間) 11:00~23:00
(定休日) 日曜日