広島市南区大須賀町 「塩もつ鍋ゴチ」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2016年1月13日(水曜日) 19:10~


今日の1軒目のお店は、「塩もつ鍋ゴチ」!





2015年12月オープン、 三原市に本店のある塩もつ鍋のお店!


お店の場所は、城北通りから線路方向へ2本入った路地を、広島東郵便局裏の高架下側から入り


40mほど行った先の右手側の建物の2階、「ドラ☆キチ」のお隣りになりますね





60度くらいある急勾配の階段を上がって2階へと





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内は2階がカウンター6席とテーブル席が3卓ほどで、3階にも席があるようです





で、メニューはこちら


【とりあえず】





【ドリンク】








【塩もつ鍋】





【今日の一品】





それでは1杯目、「瓶ビール」





お通しは、「サラダ」





料理の1品目は、「チャンジャ」 





お次の2杯目は、「村尾」をロックで





料理の2品目は、「鱈の白子ポン酢」





お次の3杯目は、「杜氏潤平」をロックで





料理の3品目は、「塩もつ鍋」





祝!初塩もつ鍋~あげ


ってか、もつ鍋自体食べるのも、いつ以来になるのか記憶にないっす・・・


にしても、このもつ鍋だけでお腹いっぱい、2~3軒目とかに来てたら食べれんかったね


まぁ、こうなることは想定済み、1軒目にお邪魔して正解でした~


どうも、ごちそうさまでした




塩もつ鍋ゴチ
(住所) 広島市南区大須賀町11-7
(電話) 082-258-5666
(営業時間) 17:00~24:00
(定休日) 不定休