葛飾区新小岩 「たちのみ わか」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年12月23日(水曜日) 19:45~


今日の6軒目のお店は、「たちのみ わか」!





1988年オープンの、地元の常連さんで賑わう路地裏にある人気の立ち呑み屋さん!





お店の場所は、JR新小岩駅南口を出てロータリーを右手側へと進んで行き


新小岩プラザビルの所を左折し、最初の路地を右折して直進し1本目の路地を越えて


40mほど先の路地を左折、そこから更に30mほど行った先の左手側の1階になります





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内は厨房を囲むようにコの字型のカウンターがあり20人くらいは立ち呑めるでしょうか





で、メニューはこちら


【飲み物】





【一品料理】








それでは1杯目、「梅干ハイ」


 


料理の1品目は、「本日の刺身盛りあわせ」





お次の2杯目は、「緑茶ハイ」





料理の2品目は、「すじこおろし」





こちらのお店15時から開いてるんで昼呑みが出来るんですが、21時で閉店なんですよね


今回は20時半過ぎに暖簾しまってたし、錦糸町で2軒行ってたらヤバかったかも・・・


どうも、ごちそうさまでした




たちのみ わか
(住所) 東京都葛飾区新小岩1-49-12
(電話) -
(営業時間) 15:00~21:00
(定休日) 火曜日