広島市中区本川町 「西乃屋」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年10月16日(金曜日) 18:40~


本来は、1日1軒づつ日付順にアップしていくんですが、今回に限って特別編ということで・・・


今年6月末に沖縄のお店を閉め、広島に戻って来るってことで待ちに待ってたお店がようやくオープン


知らぬ間にオープンしてた翌日の朝、いつものように開店情報を求めネットで検索してたら・・・


オイオイ、昨日オープンしとるやん!!!


ということで、居ても立っても居られなくなって、仕事終わりに速攻で駆けつけちゃいましたよ


広島での再オープンを待ちに待ってたそのお店は、「西乃屋」さん!





もともとは広島にあったお店で、2009年10月に沖縄に移転して6年、沖縄の立ち呑み業界を引っ張り


2015年6月末で沖縄のお店は閉店し、2015年10月15日に広島で再起動笑 の立ち呑み屋さん








お店の場所は、相生通りを寺町通りとの交差点から紙屋町へ向かって直進し2本目の交差点を左折
 

そこからさらに直進し4本目の路地を右折してちょっと行った先の右手側の1階になります





こんばんわ~、沖縄以来の4ヶ月振りになりま~す





店内はカウンターとテーブルが3卓ほどで17~8人は入れるでしょうかね?


で、メニューはこちら


【DRINK MENU】





【Food Menu】





まずは1杯目、「サッポロラガー」





最初は「キャベツ」から、沖縄時代と同様、親子鍋で提供されます





お次の2杯目は、「キンミヤウーロンハイ」





それではいくつか焼いていただきましょう


1本目は、「白肝」





2本目は、「つくね」





お次の3杯目も、「キンミヤウーロンハイ」





3本目は、「ハツ」





4本目は、「シシトウ」





お次の4杯目も、「キンミヤウーロンハイ」





5本目は、「ハラミ」





6本目は、「うずら」





お次の5杯目も、「キンミヤウーロンハイ」





7本目は、「あつあげ」





8月くらいにはオープンするもんだと思ってましたが、まさか3ヶ月半もおあずけを食らうとは笑


沖縄に行った時にお店がないのは寂しいけど、これからはちょくちょく通えるからその方がイイっすかね


どうも、ごちそうさまでした




西乃屋
(住所) 広島市中区本川町2-2-21
(電話) 082-231-4080
(営業時間) 17:00~23:00
(定休日) 日曜日