三豊市三野町 「手打ちうどん かつや」  | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年7月18日(土曜日) 


今日の5軒目のお店は、「手打ちうどん かつや」





1987年11月オープンの、高瀬の天ぷらうどんで有名な「渡辺」で修行された方のお店!


お店の場所は、国道11号線から鳥坂まんじゅうの角を右折して県道48号線を宅間方面へ直進し


1kmほど行った先の斜め左前方への細い道に入り、300mほど行った先の右手側です





ちなみに、ここからさらに500mほど直進すると、三好うどんの移転前のお店があった所ですね


こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンター席とテーブル席、小上がりの座敷っぽいのもあったような・・・


で、カウンターの前には、あの有名な天ぷらちゃんも





ハイ、今日の5杯目は、「かつやの冷やし」








それでは、いっただきまぁ~す





今回予定に入れてなかったお店だったんで事前情報はゼロだったもんですから・・・


普通に注文したら「中」が出てくるシステムだったようで、量多いな~とは思ってたんですよね


調子にのって、天ぷらとかおあげとかお願いしてなくてよかったっすわ


お代は、かつやの冷やし400円也~


どうも、ごちそうさまでした




手打ちうどん かつや
(住所) 香川県三豊市大見5854-1
(電話) 0875-72-3841
(営業時間) 11:00~13:30
(定休日) 日曜日