那覇市牧志 「西乃屋」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年6月5日(金曜日) 20:55~


今日の7軒目のお店は、「西乃屋」





もともとは広島にあったお店で、2009年10月に沖縄に移転した立ち飲み屋さん!





お店の場所は、国際通りから一銀通りを松山方面へ向かい、最初の交差点を右折してすぐの右手側





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンターとドラム缶のテーブルがある立ち飲みスタイルで20人ちょっとは立ち飲めますかね


で、メニューはこちら


【牛、干物他】





【鶏、豚】





【野菜他、お飲みもの】





【ホッピー、ウーロンハイ、緑茶ハイ、ウヰスキー】





【焼酎、泡盛】





【サワー、日本酒、ソフトドリンク】





【カペッタ・バレリーナ・ブリュット・スプマンテ】





それでは1杯目、「サッポロラガー」





んでは、串を何本かいただきましょう~


まずは、「キャベツ」からね





串1本目、「白レバー」





串2本目は、「ノドベラ」





お次の2杯目は、「キンミヤ ウーロンハイ」





串3本目は、「うずら」





串4本目は、「しいたけ」


 

お次の3杯目も、「キンミヤ ウーロンハイ」





串5本目は、「ししとう」





串6本目は、「厚揚げ」





お次の4杯目も、「キンミヤ ウーロンハイ」





この後も何杯か飲んでるんですけど、すっかり酔っ払って写真撮り忘れてますね汗


ちなみにこちらのお店は6月いっぱいで閉店だそうで・・・





これはイカンと飲み納めに来たわけですが、広島に戻って来るとのことなんで期待して待っておりますあげ


どうも、ごちそうさまでした




西乃屋
(住所) 沖縄県那覇市牧志1-8-2
(電話) 098-868-8181
(営業時間) 15:00~23:00
(定休日) 日曜日