高松市御坊町 「讃岐手打ちうどん 讃岐のこころ」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年4月12日(日曜日) 21:15~


今日の8軒目のお店は、「讃岐手打ちうどん 讃岐のこころ」





2010年10月17日オープン、中野町の「こころええやん」の姉妹店!


お店の場所は、 ライオン通りを美術館通りとの交差点から志度街道方面へ直進


1本目の交差点の右手側前方の角地になります





2011年10月29日以来、2回目の訪問になりますね


こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内は1階がカウンター席、2階は座敷席があって43席ほどみたいです


で、メニューはこちら


【お飲み物】





【全国の「地酒」】





【うどんメニュー】





【一品料理メニュー】





【お刺身】





【ステーキ】





【阿波尾鶏(骨付鶏)】





〆うどんの前に軽~く1杯、「角ハイボール」





付きだしは、「おから」





軽~いアテを1品、「宇和島のじゃこ天」





やっぱり、「じゃこ天」も食べとかなアカンかなと





ハイ、〆の1杯は、「かけうどん」








プラス、「ちくわの天ぷら」





それでは、いっただきまぁ~す





昼間5軒しか行けなかったんで、無理矢理うどんのリベンジしてみましたが・・・


お腹パンパンで無理かと思ったけど、「うどんは別腹」、意外とスルっといただけましたわ


どうも、ごちそうさまでした




讃岐のこころ
(住所) 香川県高松市御坊町10-15
(電話) 087-822-0213
(営業時間) 18:00~翌1:00
(定休日) 無休