中央区日本橋本町 「そばよし」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年12月24日(水曜日) 10:10~


世間はまさにクリスマスイブ、広島空港にも巨大なツリー、って去年も同じの撮ってるわな笑





と言うことで、年末恒例の東京食べ飲まツアーへと出発~


初日の昼の部の徘徊予定地は日本橋界隈、〇吉さんぽ気取りで東京駅からぶらぶらしましょ~


途中で、日本橋の麒麟像を発見!


 


阿部寛主演の「麒麟の翼~劇場版・新参者~」の舞台となった場所ですね


で、ここからもほど近い今日の1軒目のお店は、「そばよし」





鰹節問屋直営の、化学調味料を一切使用しない「つゆ」が自慢の蕎麦屋さん!





お店の場所は、 日本橋を渡ってすぐを右折して昭和通りまで直進、昭和通りに出た所で左折して


50mくらい行った先の左手側、本町山崎ビルの1階になります





こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンター席とテーブル席が2卓で13席くらいですかね


入口を入ってすぐの右手側に券売機があるので、まずはこちらで食券を購入





一応、メニューはこちら








それでは今日の1杯目は、「きつねそば」





朝一の定番は、やっぱり「きつねきつね 」 





それでは、いっただきまぁ~す





鰹節問屋直営だけに、「おかかごはん」食べたかったんですが、梯子せなアカンので我慢っすね


半ライスくらいだったらイケたかな~と後悔したんですが、京橋店があるんでそっちで食べるかね、っと


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




そばよし
(住所) 東京都中央区日本橋本町1-1-7 本町山崎ビル1F 
(電話) 03-3241-0884
(営業時間) 7:00~20:00
(定休日) 土曜日・日曜日・祝日





大きな地図で見る