広島市中区袋町 「45 bis あわ」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年12月10日(水曜日) 21:30~


今日の3軒目のお店、「45 bis ”あわ”」


 


2010年8月オープンの、炭火焼を中心とした開放感のあるスタンディングバー!


 


お店の場所は、本通りから南へ2本入った通りを鯉城通りから入って行き、            


2本目の十字路の左手側前方の角っこになりますね


 
 

こちらは全面ガラス張りになってますんで入れるかどうかは一目瞭然


こんばんわ~、お邪魔します~


 
 

店内は1階が立ち飲みスペース、コの字型のカウンターで15人位立ち飲めますかね





2階にはテーブル席があり20席ほどあるようです


で、メニューはこちら


【DRINK MENU】








【FOOD MENU】








まずは1杯目、「ヴァルモンルージュ」から





お通しは、「生ハム」


 
 

お次の2杯目は、「ピカンテ カベルネソーヴィニヨン」





軽~いアテを、「あわ名物★炙り串焼き」から


「ししとう&みょうが」





「手ごねつくね(タレ)」 





以前はあったんですが、串焼きのメニューから厚揚げが消えてました・・・汗


わぁ~、せっかく厚揚げ我慢してきたのに、やっちまっちゃたあるよ~


一瞬、「寅造」にリベンジしに行こうかと思ったけど、もうなんも食べれんので来週に持ち越し~


どうも、ごちそうさまでした




45  bis ”あわ”
(住所) 広島市中区袋町1-18
(電話) 082-545-0450
(営業時間) 17:00~23:30
(定休日) 無休





大きな地図で見る