那覇市牧志 「節子鮮魚店」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年11月29日(土曜日) 17:00~ 


ここからは夜の部開始~


で、今日の4軒目のお店は、「節子鮮魚店」





魚屋さんなんですが、飲食スペースがあって昼間っから飲めるお店!





なんたって、昼飲み進委員会ですから笑





「昼間っから飲もっ!」って言われたら、飲まない訳にはいかないっすよね~(もう夕方ですが) 


お店の場所は、国際通りを一銀通りとの交差点からむつみ橋方面へ直進、


2本目の角を右折して200m弱行った先の左手側、ふれあい広場の正面になります





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はまんま魚屋さんなんですが、空いたスペースにテーブル席が3卓ほどおいてあります 


で、「本日のおすすめ」はこちら





ドリンクは店先の発砲スチロール箱に入ってるんで、自分で好きな物を選んで席につきます


まずは1杯目、「オリオン缶ビール」





料理の1品目は、「生さんま(さしみ)」





お次の2杯目も、「オリオン缶ビール」





料理の2品目は、「かきのこんぶ焼」








東京の大井町の「肉のまえかわ」の鮮魚店ヴァージョンですね笑


こういうお店めっちゃ好きなんで、もう少し長居して料理も頼みたかったんですが・・・


今日は4軒目まで梯子する覚悟で臨んでるんで、我慢して次のお店へ向かうことにしましょう


どうも、ごちそうさまでした




節子鮮魚店
(住所) 沖縄県那覇市牧志2-8-44
(電話) 098-863-2404
(営業時間) 12:00~21:00
(定休日) 水曜日
 
 
 
 

大きな地図で見る