中頭郡北谷町 「みはま食堂」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年11月29日(土曜日) 11:05~


今日の2軒目のお店は、「みはま食堂」





骨汁が名物の地元の方に人気の昔ながらの食堂!


北谷町美浜の国道58号線から1本海側に入った道路沿い、アメリカンビレッジから1km弱、


那覇方面へ戻った辺りにお店があります





店頭前のディスプレイにメニュー


 


軟骨ソーキカレーにめっちゃ惹かれますが・・・結局我慢するハメになるんですね





こんにちわ~、 お邪魔しまぁ~す





店内はテーブル席と小上がりの座敷席があって50席ほどあるみたいです





で、メニューはこちら





それでは今日の2杯目、「みはまそば」





どんなそばかも分からずに頼んだんですが、 たっぷりの肉野菜炒めがのっかったそば





それでは、いっただきまぁ~す





沖縄北部の大宜見村にある前田食堂の「牛肉そば」までとはいきませんが、結構なボリューム!


まぁ~何とか食べれましたけど、お腹がいっぱいになったことは言うまでもありません笑


あとはスィーツ系に走るだけになりそうっすね


どうも、ごちそうさまでした




みはま食堂
(住所) 沖縄県中頭郡北谷町字美浜2418-1
(電話) 098-936-8-32
(営業時間) 11:00~21:00
(定休日) 無休





大きな地図で見る