浦添市勢理客 「東江そば」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年11月28日(金曜日) 11:05~


今日の2軒目のお店は、「東江そば」


「東江」で「あがりえ」、ちなみに「勢理客」は「じっちゃく」って読みます・・・って読めんわ!





2008年4月10日オープンの、ツルツルシコシコの自家製麺で人気の沖縄そば屋さん!





お店の場所は、 那覇市内から国道58号線を浦添へ向かって直進、仲西交差点を右折して


300mちょっと行った先の右手側の建物の2階になります





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





お店に入ってすぐの右側に券売機、こちらで食券を購入です


 


店内はカウンター5席、テーブル席14席、小上がりの座敷が12席ほど








で、メニューはこんな感じ





それでは今日の2杯目は、「東江そば」





メニュー見ずに頼んだんで、どんなん出てくるんだろうと思ってましたが、豪勢なんがキタ~





左から「本ソーキ」





「三枚肉」





「軟骨ソーキ」





それでは、いっただきまぁ~す





今年の8月に那覇市金城に、2号店が出来てるみたいなんで、今度はそっちにも行ってみましょ~


どうも、ごちそうさまでした




東江そば
(住所) 沖縄県那覇市勢理客2-1-36
(電話) 098-879-5366
(営業時間) 11:00~17:00
(定休日) 無休
 




大きな地図で見る