広島市南区 「麗ちゃん」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年10月9日(木曜日) 15:00~


今日は年に1度の人間ドックの日、休暇を取っていざ検査へと出陣です


12時過ぎに検査は終了、せっかく午後は暇になったんで昼酒でも嗜むことにいたしましょう


ということで、「広島駅ビル アッセ」へとやって来ましたよん♪おんぷ





2階のレストラン街へと





お目当てのお店は行列のできる超有名店!


仕事終わりの19時頃だったら並ばなアカンけど、この時間だったらまず大丈夫かなと





ってことで、今日の1軒目のお店は、「麗ちゃん」





2014年のお好み焼きシリーズ第38弾!


1957年創業の老舗、アッセの2階フロアでは断トツ人気No1の行列の絶えないお好み焼き屋さん





平日の15時にもかかわらずほぼ満席ですが、多少の空き席はあったんで並ぶことなく入店です


こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はL字型のカウンターが15席、テーブルが20席で35席ほどみたいです





で、メニューはこちら


【ドリンクメニュー】





【広島お好み焼き】





まずは1杯目、「生ビール」





お好み焼き前の軽~いアテを1品、「おつまみキムチ」





お次の2杯目も、「生ビール」





ハイ、2014年の38枚目のお好み焼きは、「そば入り+ねぎかけ」





ソースは「カープお好みソース」、甘口と辛口がありますね





それでは、いっただきまぁ~す





20年以上前に食べて以来なんで、メッチャ久し振りですわぁ~


どんな味だったかなんて全然覚えてませんが、こんな小奇麗な感じではなかった気がする笑


どうも、ごちそうさまでした




麗ちゃん
(住所) 広島市南区松原町2-37 広島駅ビル アッセ2F
(電話) 082-286-2382
(営業時間) 11:00~22:00
(定休日) 不定休(アッセに準ずる)





大きな地図で見る